唐突に発生するヤル気はただの気まぐれ

夏バテしまくっていた今日この頃。ヤル気がなくて酷かった。
「エアコンのかかった部屋でアイス食べて昼寝することだけが唯一の望み」
という状態だった。

ところが・・・台風が去ったせいだろうか?

今朝、目が覚めた瞬間にこう思った。
「もうすぐ死ぬ(かもしれない)のに、私は何をやってるんだ?」

夢でも見ていたのかもしれない。8月だから戦争の夢でも見たのかもしれない。それで目が覚めたとき、自分が生きていることに感動したのかもしれない。それと同時に、バテバテごろごろしている今の自分があまりにも不甲斐なく、情けなく、もったいなく思ったのだ。

生まれる前はずーっと死んでた。
そしてまたいつ死ぬかわからない。
生きてる時間は今しかない。
私にはやりたいことがいっぱいある。
アイス食べてぶよぶよ太ってる場合じゃない。
夏バテなんかしている場合じゃない!

唐突に自己改革をしたくなった私は唐突に筋トレをしようと思い立った。
けれど準備運動もなしで動いたら、あっさりと腰痛になるだろう。
そこでウォーキングから始めることにした。

仕事が終わって日が暮れてから歩き始めた。
うろうろ。
うろうろ。
うろうろ。
歩くこと10分。
猛烈な下痢に襲われた。
ダッシュで家に帰った。
・・・なんだこれ。

仕方なくウォーキングをあきらめ、両親と食事に行った。
もう一か月くらい外食してないことに気がついたから。


(母のお膳。多すぎて半分くらいしか食べられなかった。残りはオヤジが食べた)

生きてる時間は今しかない。
うだうだしてても、思い切り楽しんでも、同じ一生だ。
よし、がんばろう!

誰か一緒にウォーキングしませんかー!(一人じゃ寂しくて歩けない)

本日の猫写真。

珍しくカゴの中に入ってるサンジ君。
「あのな、そこお父さんの薬入ってるねんけど、どいてくれへん?」
オヤジの頼みを華麗にスルーしておりました。

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク

『唐突に発生するヤル気はただの気まぐれ』へのコメント

  1. 名前:tomo 投稿日:2017/08/09(水) 06:46:02 ID:60cfb6c19 返信

    だださん やる気スイッチが入りましたね!
    私も台風前から 何とも言えない眠気に襲われ続け傾眠状態で生きていました。
    お年寄りが不穏になるのも致し方ない。
    ところがどっこい台風一過の昨日からはサクサク体が動く!
    空気も入れ替わって今朝はヒンヤリ寒いくらいで心地いいですね。
    夕方にはヒグラシの鳴き声でしんみりしております。
    ウォーキング だださんと一緒に歩きたいなぁ。

    • 名前:だだ 投稿日:2017/08/09(水) 21:17:15 ID:9c16d1d24 返信

      tomoさんもですか!?
      やっぱり台風のせいでしんどかったのかな~。
      たしかに今朝はちょっと気持ちよかったですね!
      朝だけでしたけど(笑)
      ジョギングはいいんですけどウォーキングって一人だと寂しいんですよね…。