深夜に悲鳴をあげる

今日もなんだかんだ忙しかった。
サンジを点滴させに病院へ連れていったら
「ううううううううう!」
野良猫時代に戻ったかのように暴れて威嚇されるし
おかげで私はまた猫アレルギー炸裂するし
そのあと真っ赤な顔のまま仕事にいって
帰宅して晩御飯つくって
母とバイオリンのお稽古をして
やっと寝かせて
気がついたらもう夜中!

やれやれと台所を片付け、シンク上の戸棚を開けたら
・・・何か降ってきた。
黒いものが。
黒くて触覚のあるやつが。
頭の上から降ってきて、こともあろうに私の腕をつたって
カサカサカサカサ・・・

ぎゃああああああ!
GGGGGGGGGG!(文字にもしたくないくらい嫌いです)

もう!
何なの!
梅の魔除けもブラックキャップも効いてないやんかああああああ!
やっぱり呪われてるーー!

叫んだらスッキリした。
よし、寝よう。

あ!
皆さん!
今、腎臓病のサンジがキャットフード食べてる!食べてるます!
ちょこっとだけど。
3日ぶりかな?
1日ひとつくらいは良いことあるよね!
明日はもっと良い日でありますように!
叫ぶだけの日記でごめんなさい!

『深夜に悲鳴をあげる』へのコメント

  1. 名前:UR 投稿日:2017/07/23(日) 08:15:34 ID:abc7b9b67 返信

    だださん

    初めまして。確か数か月前にネットで偶然ブログを見つけて以来、拝見しています。
    車、愛くるしいサンジ君の不調、そしてGの話とあまりに気の毒でコメントしてしまいました。腕を伝ってって・・・卒倒してしまいそうです。

    うちは「ゴキガード」という商品を使用しています。
    名前がトホホなのですが、オレンジの皮を主原料していて、ペットにも害がありません(我が家には老犬がいます)。
    値段が高めなのが難点ではあるものの、効果はあるようですよ。
    今のところ、家でGを一度も見ていません。

    大変な時って、いっぺんにいろいろ起こるんですよね。
    まずは、サンジ君の回復をお祈りしています。
    シシィちゃんもそうですが、猫は瞳が綺麗で、写真を見るのが楽しみです。
    だださんも、お体をご自愛ください。

    • 名前:だだ 投稿日:2017/07/23(日) 21:09:52 ID:5b027e9fb 返信

      URさん、初めまして!
      コメントありがとうございます。
      卒倒しそうなこの気持ち、わかって頂けて嬉しいです。
      救いは、一瞬のことだったので気がつく前にいなくなってくれたことです。
      ゴキガードですか。
      今度見かけたら買ってみます。
      >今のところ、家でGを一度も見ていません。
      羨ましいです…。
      サンジはちょっとずつ回復しつつあります。
      URさんもお体に気をつけて、共に酷暑をのりきりましょう!

  2. 名前:コッシー 投稿日:2017/07/23(日) 14:16:48 ID:db7d44c22 返信

    だださん
     
    毎度です。
     
    わが家でも21日の寝る前に、台所に出ました。
    あいつは、暑い夜に活動します。
     
    その時は、「動くな」と言って、
    殺虫剤を取りに行っている間に逃がしてしまいましたが、
    「○○○○ホイホイ」を設置して就寝。
     
    次の朝、見事に、1匹、ひかかっていました。
    同じあいつかどうかはわかりませんが・・。 
     
    「○○○○ホイホイ」効きますよ。いかがですか?
     
     

    • 名前:だだ 投稿日:2017/07/23(日) 21:16:53 ID:5b027e9fb 返信

      毎度でっす!
      コッシー家にも登場しちゃったんですね!
      でも残念ながら、G嫌いにはホイホイは無理なんですよ。
      だって見えちゃうから!
      かかってるヤツの触覚1本でも見えたら気持ち悪くてもうダメなんです。
      だから、ホイホイを片付けることはおろか、確認することもできません。
      複数かかってたら泣いちゃいます(笑)
      我ながら情けないですね。
      仕事中ならできるのに、なんで家のはダメなんでしょう…。

  3. 名前:pierre小姐 投稿日:2017/07/23(日) 16:20:30 ID:5c4f37f7d 返信

    だださんこんにちは~!
    あらいやだ、なんで同じ日の夜に同じ体験を・・・
    夜中、あかりを消してテレビ見てたら、扇風機の背中になんだか黒い影がぁーーーっ
    キンチョール(しかなかった)で退治しようとしたら、
    ピアノの下に逃げられてしまいました。
    うちは「ホウ酸ダンゴ」派です。インピレスのやつ。
    今日は298円(税抜)で買うてきました。
    薬局のおっちゃんが、半年に一回替えるといいよと言われ、
    昨日の夜出たんです、と言ったら「あらそれは大変やったね~」と言われました(笑)。
    1年に1回の交換でいいと思ってるんですけど、ちょっと今年は遅かったからなあ・・(自覚あり)
    早速そこいらじゅうに置きました。結構効きますよ。
    サンちゃん、フード食べてよかったですね。水も飲んでちょう~~

    • 名前:だだ 投稿日:2017/07/23(日) 21:21:31 ID:5b027e9fb 返信

      こんにちはー。
      梅雨があけて、奴らは日本各地でブイブイいわせてるんですね!腹立つ!
      ホウ酸団子って使ったことないんですが猫のいる家でも使えるんでしょうか。
      出てきたら追いかけて殺虫剤…は、私はしないことにしています。
      だって死骸を片付けたくないから(笑)
      叩いてビビらせて追い出せたら一番いいんですけどね。

      サンジはお水は隠れて飲んでるみたいです。
      トイレとお水のむところはなんか恥ずかしいみたい。変な子ですね…。