今日も悪い子

遠くの山が雪で真っ白になった。車もスタッドレスタイヤに交換した。午後からは雪がチラチラ降っていた。

今日はこんなに寒いのに。
シシィはお外に出たいとやかましい。
「出してにゃー!」
「だーめ」
「出してにゃー!」
「だめ!」
「出してにゃー!」
「アカン言うとるやろー!」
玄関ドア付近で待機して脱走を企むので、かなり注意が必要だ。

シシィは相変わらず、いたずらっ子全盛期。
暇さえあればサンジを追いかけまわすし、飾ったばかりのクリスマスツリーを一瞬でぼろぼろにするし、敷き詰めたペットシーツをわざわざはがしてオシッコひっかけるし、母の朝ご飯を味見するし、鉢植えの土をぜんぶ掘り返すし、その土をくっつけたまま洗濯物をたたんでいるところに飛び乗って泥だらけにしてしまうし、ゴミ箱をひっくり返すのはほとんど趣味だし。

基本、悪いことしか、しないのだ。

「くぉら、シシーーーー!」

私は近頃、シシィを叱ってばかりいる。

s-dsc_2770

シシィの長所は、寝相の良さだけです。

『今日も悪い子』へのコメント

  1. 名前:ゆい 投稿日:2016/12/24(土) 15:39:22 ID:ebd2f4cd1 返信

    連日のシシィの暴れっぷりに宝塚ファンの友達と「子猫とはいえ、あんな気の強そうな雌猫にシシィなんて名付けるからやで。だだルドヴィカ?だだゾフィー?それともだだリヒテンシュタインになるんかな。とにかくだださん大変やね」と笑っていたのですが。
    最近になって、実はシシィっていつも何かと戦ってきただださんの反骨心を受け継いだのかもしれない、ひょっとしたらだださんの代わりに暴れているんじゃないのかななんて思えてきました。
    あじゃりが天国へ行って一年、ウィーンに行くと旅行会社に電話して一年。
    この一年間本当にお疲れ様でした。
    本当にだださんのブログに楽しませて頂いたのに一年でした。
    年末年始の色々と大変だと思いますが、お体ご自愛下さい。

    こそっと追伸 だいぶ余計なお世話ですが、今年は年末年始のお薬大丈夫ですか?

    • 名前:だだ 投稿日:2016/12/25(日) 22:20:42 ID:c188ef971 返信

      こんにちは!おもろいコメントありがとうございます!
      声を出して笑っちゃいましたよー、だだゾフィーはないです、私そんなに強くない(笑)。
      お仕えする系でリヒテンシュタインかな?
      いや、シシィにとって私は名もなき女官かもしれませんね。お風呂用のミルクとか持ってくる係か、皇后さまの速足についていけなくて倒れそうになってる人あたり。

      いろいろ楽しんだ一年でしたが、読んでくださった方にもこの楽しさが伝わってくれたらとても幸せです。
      来年もよろしくお願いします!
      あ、お薬はちゃんともらってきました(笑)