STAND BY ME にゃんこ

おかげさまでサンジはかなり元気が出てきました。トイレは出たりでなかったりですが、病院へ行く回数は減ってきたし、シシィと走りまわったりしています。

ただ…面倒くさい問題が一つ。

近頃のサンジ君は、おなかが減ると私を呼びにきます。たとえお皿にフードが入っていても、そのままでは食べません。私が新しいフードを足すか、お皿をかきまぜて初めて口をつけるのです。

・・・が、それも私がそばにいる間だけ。

私がお皿のそばに座り、サンジの背中をなでなでしている間はよく食べるのですが、
「一人で食べてなさい」
と言って立ち去ったり、ほかの用事を始めると、すぐに食べるのをやめてしまうんです。そして数分後には、またにゃーにゃー言いながら呼びにくる…このくりかえし。

どうやらサンジ君は「一人ではごはんが食べられない」ようです。食べるあいだは「そばにいて欲しい」んです。スタンドバイミーにゃんこなんです。

ええーーい!
この甘えん坊めーーーー!

s-dsc_2619
(でも、おっさん)

動物病院の先生に話すと
「あ~、いますね、そういう子。とくに体調が悪いときはねえ」
って言われたんですけど、これが癖になっちゃったらどうしましょう。病気中はともかく、元気な猫の食事介助までやってられません。

そしてシシィは、隙あらばサンジの療養食(腎臓サポートのやつ)を盗み食いしにくるので、こちらも目が離せません。

s-dsc_2609
(お外に出たいシシィさん。そろそろ狙い始めた)

相変わらず手のかかるにゃんこ共です。

『STAND BY ME にゃんこ』へのコメント

  1. 名前:marinarorin 投稿日:2016/12/06(火) 09:51:20 ID:54c306160 返信

    ごはんのお皿は床に直置きですか?
    高齢になったら台に載せてあげてください、と動物病院の先生に言われました(犬ですが)。
    直置きよりも姿勢的に食べやすそうでした。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/12/06(火) 13:29:43 ID:34f34fe68 返信

      ありがとうございます。
      お皿、というか器ですね、台にのってます。
      台に前足をチョンと置いて食べるので、母には
      「お行儀がわるい」
      とか言われてますが可愛いですよー。