猫が幽霊に出会ったら、きっとこんな反応

昨夜、サンジは退院してきたシシィに出会わなかった。別々の部屋に閉じ込めていたからだ。なのでサンジは、シシィが私の手作りカラーを使っていることを知らなかった。

だがとうとうサンジは出会ってしまった・・・暴れまわって部屋から脱走した怪獣「カレーうどんシシィ」に。

s-dsc_2288
(手作りエリザベスカラーが板についてきたシシィさん)

こいつを一目みたとき、サンジは
「ぎゃっ!」
と声をあげてとびあがった。そして一目散に逃げ出した。その前に声は聞こえていたはずだから、それがシシィだという認識はあったと思う。だから

「シシィが動物病院で『カレーうどん猫』にされてしまったー!」

という驚きだったんじゃないかな。キャアお化けー!って感じで猛ダッシュで逃げていった。

また、シシィはシシィで喜んじゃって
「わーい、兄ちゃんあそぼー!」
とダッシュで追いかけてしまった。うどんカップを首に巻いてるとは思えないほど敏捷な動きだった。必死で捕まえたけど、サンジはすっかり怯えてしまった。

不要なストレスを与えて、重ね重ねごめんよ、サンジ…。

それでもサンジはちょっとだけ良くなった気がする。元気だし、おしっこも何回も出た。ねこママさんのコメントで思い出してカスタードクリームをあげたらちょっぴりなめたし、ドライフードを一口かじった。

でもまだ水は飲まないです…。(ダメやん)

なんとか少しでも飲んでくれないかと思って、サンジお気に入りの洗面器のほか、アルミ、陶器、ガラス、流れる水、葉っぱ、と容器をいろいろ揃えているし、水もまた、水道水、湯冷まし、ミネラルウォーター、ミルク、と変えてみたりしている。

けれどなんかもう今は
「液体は見るのもイヤ」
になってる様子。飲ませようとしすぎなのかもしれない。

なるべくカレーうどんシシィを隔離して、サンジ一人をいっぱいいっぱい可愛がって(シシィは別の部屋で可愛がって)、少しずつでも回復してお水を飲めるようになってくれたらいいなと思っています。

『猫が幽霊に出会ったら、きっとこんな反応』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/11/11(金) 09:58:40 ID:62a3093a0 返信

    サンちゃんが食べてくれそうなもの食べてくれそうなものとない頭を
    絞っていたら、あ、あれはどうかしら? と「またたび玉」が
    浮かんできました。
    お試し済みでしたら、以下はスルー願います。
    丸いカリカリに、マタタビ純末が混ぜこまれています。
    小袋入りで、こちらのドラッグストア、スーパー、ホームセンター
    では1袋198円です。
    なぜか熱を出した時、なぜか食欲不振の時などに、ケチな私は適当に
    潰してバラけさせてから、いつものペットフードに振りかける
    ようにしています。
    それでも、食べない時はありますが。
    マタタビ製品もいろいろで、猫ちゃんにより好みは分かれるかも知れ
    ません。
    それから、そんなもの冗談じゃない!と叱られてしまいそうですが、
    うちの猫は代々、風呂の湯が好きでした。
    新湯は受けつけないので、飲みたがる時は家族の1人が大急ぎで
    風呂に入り、そのあとのを与えていました。
    さまざまな面で変わり者の当代は、塩素の臭いと味が濃いはずの
    汲みたて水道水を好みます。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/11/11(金) 16:42:43 ID:ab9ba028c 返信

      またたび玉!それはよさそうですね。
      サンジがまたたび好きならきっと食いついてくれるでしょう。
      どっちかというとシシィのほうが食いつきそうですが(笑)
      こんど探してみようと思います。

      お風呂の水、うちの猫たちも大好きなんですよ。
      お風呂そのものに神秘を感じてるんですよね、猫って。
      誰かが入っていると必ず覗きにきて、浴槽の縁についたお湯をぺろぺろなめています。
      近頃はサンジは来てくれませんが、それでも一番好きな器はお風呂場の洗面器です。
      今日久しぶりに水を飲む気になったのも、そのプラスチックの洗面器でした。

      >飲みたがる時は家族の1人が大急ぎで
      風呂に入り、そのあとのを与えていました。

      な、なんて優しいんだ!ほほえましい~。