猫のお悩み、解決しなかった…

朝からシシィがカーテンと戯れていた。

img_20161105_090127
(短足が魅力のシシィさん)

私たちには何も見えないけど、シシィの目は真剣だ。カーテンにうつる水滴の影か何かを必死で追いかけまわしている。猫は、猫にしか見えないたくさんのものを見ているのかもしれない。

さて、今朝のNHK番組『助けて!きわめびと』で猫特集をやっていた。
「猫ちゃんのお悩み解決特集!」
うちのシシィはもうお悩みだらけだから、解決してもらおうと思って見てた。

解決してほしいお悩みは
『トイレを使ってくれない問題』
そうそう! うちのシシィも! トイレを使ったり使わなかったりで、現在はに主にビーズクッションをトイレとして使用!

専門家「市販のトイレは狭いんですよ。猫さんは狭いところが好きですが、トイレは広いほうが好きなんです。屋根があると臭いもこもりますし。衣装ケースが最適です。砂は細かめで」

だよねー。うちもトイレ広げたよー。まさに衣装ケースも使ってみたし砂もいろいろ変えてみたよー。それでもシシィはトイレよりもビーズクッションが好きなんだって!!! 頑固だよねー。

専門家「猫だって人と遊びたいんです。猫の問題行動の多くは遊んであげることで解決します」

オモチャも私もサンジ君も、みんなボロボロになるほど遊んでますよ…。今まさにこれ書いてるのも猫じゃらし片手にキーボード打ってるわけですよ…。さっきはシシィが私の肩の上で遊んでいて爪を立てたので、首からだらだら出血しましたよ。これ以上遊んでやったら、私死ぬかもしれません。

ちなみに一番深刻な問題は、缶詰のモンプチ(子ねこ用・総合栄養食)しか食べないこと。ほんま贅沢しすぎやねん! いくら皇后さまの名前を頂いたとはいっても、ワガママしすぎやねん! しかもこれエリザベートよりもマリー・アントワネット寄りやん!
「モンプチがなければお刺身を出せばいいのに」
とか言い出しかねない。サンジ君なんて銀のスプーン(カリカリ)だからめっちゃ経済的なのに。

助けて、きわめびとーーー。

img_20161105_090931

ひとの気も知らないで、無邪気。

『猫のお悩み、解決しなかった…』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/11/06(日) 21:38:23 ID:a3e276385 返信

    明解がないペット飼いの悩みって、ありますよね。
    アントワネット寄りの姫が「お刺身を…」とホントに言い出す
    のではないかと、とっても心配です(笑)
    シシイちゃんや、好き嫌いしてると美貌に障るかも知れないよ?

    • 名前:だだ 投稿日:2016/11/07(月) 20:43:19 ID:f86e1f7e3 返信

      お魚も、サーモンとか二日目のサンマだと食べないんですよー!
      ほんと腹立つほど贅沢!
      恐ろしいのは、
      「今あるものを食べなさい!それ以上はあげません!」
      と叱ると、体重が減るまで何も食べないことです。
      姫の頑固っぷりはすごいです。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/11/07(月) 20:45:53 ID:f86e1f7e3 返信

      美貌にさわりますよほんと!
      普通なら、おなかがへったら食べるだろうと思うでしょ?
      ところがこの姫は、ごはんが気にくわなければ体重が落ちるまで食べないんですよ…。
      お刺身もサーモンとかだと
      「それは庶民の食べるものですわ」
      とかいって拒否されます。はらたつー!

  2. 名前:ささ 投稿日:2016/11/07(月) 20:34:34 ID:eca32cd32 返信

    エリザベート皇后は料理人が作ったシュマーレン(パンケーキ)を「太るから」と一口も食べなかったらしく、料理人を可哀想に思ったフランツが全部食べてあげたそうです。シシィちゃんはまさかダイエットではないですよね(笑)。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/11/07(月) 21:07:20 ID:f86e1f7e3 返信

      さっすがシシィ(笑)
      卵とオレンジしか食べないんでしたっけ?
      そして皇帝フランツが優しくて素敵!
      サンジは残りものを食べてくれたりはしませーん…。