猫とカメムシ

先日、カメムシが家の中に入ってきた。クサムシとも呼ばれる、あの臭い奴。
シーリングライトに入りこんで動かなかったから、そろそろお亡くなりになったのかと思ってたら、生きて再び現れた。

私は虫が大嫌いだし。
捕まえようとしたらきっと臭い臭いをだすし。
どうしようっかなー。

考えてこんだ私の代わりに、張り切ったのはシシィである。

興味津々!

完全室内飼いだから、虫だって珍しいのだ。狩猟本能がうずきまくったらしく、シシィはカメムシを捕まえるべく、戸棚の上にのぼって頑張った。

でも、なかなか手がとどかない。

「えいっ! えいっ!」

両手をひろげて立ち上がっても、とどかない。

シシィはもう、焦れて焦れて。

「うおおおおお!」

と、ものすごい勢いで天井の虫めがけてつかみかかった!

でも・・・

惜しい! そこじゃない!

でもシシィ、その虫はやめたほうがいいよ。とっても臭いんだよ。捕まえたとたん、猛烈な屁をこいて「くさっ!」てなるよ? 部屋中がカメムシの臭いでいっぱいになっちゃうよ? 私そんなの耐えられない…。

シシィがどんなに頑張っても無理そうだったので、見かねたオヤジがBOS(防臭ビニール袋)でつかまえて外に放り出してくれた。珍しくオヤジが男気を見せてくれたので助かった。

助かったけど…。

シシィは…。

カメムシがいなくなったことに気づかず、しばらく探しつづけてた。

せつなかった。

『猫とカメムシ』へのコメント

  1. 名前:pierre小姐 投稿日:2018/04/10(火) 15:21:59 ID:d83cd6208 返信

    だださん、こんにちはー
    カメムシは、ガムテープにくっつけて捕ってそのまま捨てればOK!
    と、去年訪問リハビリの先生に教えてもらいました。
    目からうろこでした。
    やってみたらほんまにかんたーん
    臭いもださないし。あとは袋に入れてゴミ箱に入れて、合掌。です。

    • 名前:だだ 投稿日:2018/04/10(火) 20:32:55 ID:b02d726e8 返信

      こんにちは!
      カメムシはガムテープですか、なるほどー!
      襲われてても臭いやつしないなんて不思議ですね。
      ちょいちょい現れるので、こんどやってみようと思います。
      ありがとうございます。

  2. 名前:エビータ 投稿日:2018/04/10(火) 23:25:35 ID:d27fd428d 返信

    ダダさん、
    いつも楽しくて深いメッセージ有難うございます。毎日楽しみに読んでます。
    お会いしたこともないけど、素敵な人だなあって思います。
    ダダさんの感性や文章が好きです。
    依存ではなく愛情だなあって、きっと強い人なんだなぁって思います。

    弾丸一人旅、楽しみですね。