扉を開けて

やんちゃのシシィを部屋の外い追い出した。だって、オムツ交換してるところに顔をつっこんでくるんだもん。 危険! せめて妹のピーピーが治まるまではそこにいて!

が、
「いやだ~~~入れて~~~」
部屋の外で、シシィはみいみい鳴いている。

dsc_2125

「入りたいなら自分でドアを開けてみなさい!」

というわけで。
シシィは頑張ってみました。

dsc_2133

そうそう。
引き戸だから、ぐいっと顔をつっこんだら開くはず。

ぐいー!

dsc_2134

ぐいぐいーー!
ううううーん!

dsc_2136

めっちゃ頑張ったのですが…。
頑張ったのですが…。

dsc_2138

「疲れたからやっぱ開けて」

途中であきらめちゃいました。
あと一歩だったのにー。

って、入ってきたらアカンから!!!!!

『扉を開けて』へのコメント

  1. 名前:ゆりりん 投稿日:2016/10/30(日) 18:38:03 ID:e6f381068 返信

    だだ様
    こんにちは。ちょうどだださんの最新本、読み終わったところです。ブログでもリアルタイムで読ませて頂いていましたが、実際にウィーンに行かれている間にも色々とご苦労があったことが分かりました。
    ウィーンに行く、という目標を達成されてから、ブログを引っ越されて、新居(テーマ)にも落ち着かれたようで何よりです。
    お母さまや妹さんの介護は続きますが、安定されて今の生活がニューノーマルになられた、ということなのかも。
    これからも、だださんの頑張り、応援しています。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/10/30(日) 21:19:42 ID:95f4202ab 返信

      本、読んでいただいてありがとうございます!
      今回はぜんぜん宣伝をしていないのであんまり売れてなくて(笑)。嬉しいです。

      介護は一時のものではなくて、ずっと続く日常です。。
      これからもいろいろなことがあるかもしれませんが、私はなるべくズボラな介護をしてw自分の人生を生きていこうと思っています。
      これからもよろしくお願いします!