ひげパーマ

食欲の秋。子猫のシシィもお腹がすいてしかたがない。しかも、この子はグルメで、
「カリカリはもう飽きたニャー!もっと美味しいのちょうだい!」
と、うるさいのなんの。

おいしそうな匂いを嗅ぎつけると、いても立ってもいられない。ゴミ箱だろうがまな板の上だろうがとびかかっていく。
「こらー!」
今日は泥棒猫シシィを追いかけてばかりいた。

が、とうとう、やられた。お鍋に入れたちりめんじゃこ。火にかけていたので大丈夫だろうと思っていたのに手を出した。
「シシィ、ダメ!危ない!」

私の絶叫もむなしく。

おひげがちょっぴり焦げて、カールしちゃいました。

dsc_1825

まあ、けっこうどの子猫もやることだと思う。サンジも「ひげパーマ」の経験者だ。熱い思いをすることで危険を覚え、大人になっていく。

でも・・・シシィは・・・
「じゃこほしいー!じゃこーーー!」
鍋に向かって吠える吠える!ぜんぜん懲りてないみたい。

この子、アホなのかしら?

『ひげパーマ』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/10/11(火) 16:09:30 ID:30392a4a4 返信

    ほんとにまあシシイちゃんてば、呼び方のバージョンをいくら
    でも増やせるニャンコですね。
    サンちゃんはカール王子だから、焦げ姫はカーラ姫ね。
    ちりめんじゃこ、大好きです。
    大根おろしにのっけて、ちょちょいとお醤油をたらしての
    簡単な食べ方ばかりしているのですが、
    お鍋でどう調理なさったのか、だだ式関西風を教えて頂け
    ませんか。お願いします。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/10/11(火) 20:53:32 ID:81b2bc492 返信

      カーラ姫!そんなに良いもんじゃないですよー
      せいぜい、くるくるパー子くらいです。
      ちりめんじゃこ美味しいですよねー!
      カリカリに炒めてサラダにふりかけるのが好きです。
      昨日ははピーマンと甘辛くキンピラみたいにして、おかかを加えて頂きました。