秋晴れにゃんこ

今日はぽっかぽかの秋晴れだ。
朝からサンジは日光浴。

dsc_1772
(訪問リハの先生に「サンジ、久しぶり!また太ったね!」とか言われてました)

サンジを外に出すのは、シシィがごはんを食べている間。ほんの5分くらいのことだ。でなければシシィが
「あたしもお外に出たいニャー!」
と大騒ぎを始めるから。

…まあ、いつでも大騒ぎはしてるんだけどね。

さっきも皿洗いをしていると、シシィが邪魔をしまくってきた。あんまり邪魔なので
「これでもくらえー!」
と水道水をかけて、びっちょびちょにしてやった。

そしたらシシィは驚いて、こともあろうか私の肩によじのぼってきた!
「やめろー!」
シシィは肩から頭にのぼり、必死にしがみついてくる。びっちょびちょの猫から滴り落ちる水滴で、私の頭も首も背中もびっちょびちょになってしまった…。

img_20161007_082405
(お外に出たいシシィ。でも窓をあけても実は出ない)

『秋晴れにゃんこ』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/10/08(土) 17:00:44 ID:3d1663257 返信

    あああああ、洗濯物が増える~。
    びっくらこいたあまり必死になっちゃったんですね、ジャジャ馬姫は。
    爪を立てられて痛~い、なんてことはありませんでしたか。
    カメラとの距離のせいか角度のせいか、姫ちゃんまたまた大きく
    なったように見えます。
    2日続きで、サンちゃんの寝顔は平和そのもの。
    昨日は、まさか天災に遭うとは思いもしなかったでしょうけど(笑)

    • 名前:だだ 投稿日:2016/10/09(日) 17:15:18 ID:9e00be657 返信

      爪、たてられましたよ!
      痛かったし冷たかった~(笑)
      シシィは大きくなりました。でもあんまり体重は増えてないかな?
      そのぶんサンジが順調に太っています…。