頑張ろう、サンジ!

サンジを病院に連れて行った。食欲が落ちてきたからだ。夏バテかなと思ってたけど、口をみると口内炎ができている。血液検査の結果、腎臓の数値が悪くなっていると言われた。先月はあんなに良くなっていたのに!

サンジは久しぶりに注射をうたれてものすごくご機嫌ナナメになってしまった。それに日曜ということもあって待ち時間が長かった。待ってる間、私はずーっとサンジを抱っこしていたので、猫アレルギーが炸裂して蕁麻疹がでちゃって大変なことになった。

サンジにとっても私にとっても(そして財布にとっても)今日の病院はつらかった。またしばらく通院しなくちゃいけないみたいだけど、頑張ろうな、サンジ。


(冷蔵庫から何かはみだしてるニャー!と教えてくれるサンジ君。)

蕁麻疹が炸裂している待ち時間、あまりにも痒くてつらかったので、気を紛らわせるためにアマゾンでお買い物しちゃったよー。もうすぐ誕生日だから、ちょっとくらいいいよね…。

ブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク

『頑張ろう、サンジ!』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2017/07/17(月) 10:23:42 ID:6717c625f 返信

    サンちゃん、あまり食べられなかったのは、お口の中が痛かった
    からなんだね。
    遠くからしか応援できないけど、悪くならないよう祈ってる
    からね。
    おばちゃんが住んでいる地域は、大中小とり混ぜていろんな名前
    の神社があるところなんだ。
    何か訳があるんだろうなと思ってちょっと調べてみたら、
    霞ヶ浦~利根川一帯がものすごく広い水域だった古代、意外な
    ことに都方面と下総方面との交流は結構盛んだった模様。
    カギは水運みたい。

    だださんのお買い物にイイね!します。フェイスブックやって
    ないけど(笑)
    まして、もうすぐお誕生日なんですもん。
    蕁麻疹の退散も、お祈りします。
    このところストレスになることが重なった私も今、
    ずっと迷っていたアレ買っちゃお、とヤフオク街をさまよって
    いるところです。
    私のは、ケチくさ~いお買い物です。

    • 名前:だだ 投稿日:2017/07/17(月) 20:37:48 ID:bcfdb332c 返信

      応援ありがとうございます。
      私の蕁麻疹はすぐに引きましたが、サンジの口内炎は治りません。
      どんな神様でもサンジの助けになっていただければありがたいです。

      ところで、私の買い物も安いものですよ!
      でも生活には要らないものだから、何かきっかけがないと買えないです。
      でも、たまのお買い物は楽しいですよね!

  2. 名前:ふうママ 投稿日:2017/07/18(火) 12:11:56 ID:43e7b46e7 返信

    はじめまして。
    いつもだださんのブログを楽しく読ませて頂いてます。
    サンジくんやシシィちゃんが可愛くて可愛くて。

    我が家にも17歳のにゃんこがいますが、先週末期のガンだと分かりさらに余命わずかと宣告されました。
    ずっと元気いっぱいだったのに具合悪くなると、なんであっという間なのか・・・悔しい気持ちでいっぱいです。

    そんななかサンジくんも調子悪いなんてショックです(>_<)
    サンジくんはまだまだ だださんを悲しませちゃダメだよ!
    元気いっぱいのシシィちゃんからも元気ちょっと分けてもらって早く回復しますように。

    だださん もうすぐお誕生日なんですね。
    誕生日ですもの。奮発・・・とまでいかなくても欲しいもの買うときってワクワクしますよね。

    • 名前:だだ 投稿日:2017/07/18(火) 21:47:29 ID:367518e7f 返信

      初めまして。遊びに来ていただきありがとうございます。
      ふうママさんの猫さんも、今とっても頑張っていらっしゃるんですね。
      猫って、なんで我慢しちゃうんでしょう。
      もっともっと「しんどい」って教えてくれればいいのに。愚痴っても甘えてもいいのに。
      食欲のないサンジがもし口がきけて「あれが食べたい」って言えたら、すぐに食べさせてあげるのに…。

      ふうママさんと猫さんが、少しでも長く幸せな時を過ごせますようにお祈りしています。