妹の帰宅日

空を撮ろうと思ったら、雨が降っていた。

雨って、ぬれるし寒いし傘さすのもめんどくさいなー…

と思ったけど、あいかわらず水玉がキレイなので、まあいっか。

img_20161028_125058
(背の順に並んでる)

今日は妹が施設から帰ってきて、家でお泊まりする日。近頃バタバタしてずっと日帰りだったから、ゆっくりするのはちょっと久しぶりだ。母も喜んで
「U子が帰ってきたらね、ベッドならべて、いっしょに『世界ふしぎ発見!』(録画)を見よう」
と楽しみにしていました。

晩ご飯はお鍋がいいというので、JAでお野菜を山盛り買いこみました。オヤジは刺し身を買ってきました。それと旬の黒枝豆と、無農薬の新米(ぴかぴか!)と。今日は本当にご馳走でした。

・・・ま、ほとんど食べてくれないんだけどね!(少食家族)

今のところ妹はわりとおとなしく、発作もなく、下痢も控えめで、平和な夜を過ごしています、と書いてるそばからギャーギャー叫びだしました。やっぱり家に帰ると発散したがるのかなー。下痢が治ったら、明日は朝からアイスクリームを食べさせようと思う(施設ではほとんどもらえないから)。

睡眠薬を増やしてもやっぱり2、3日に一度くらいは眠らないらしく、このあいだ同室の方に
「いつもうるさくしてすみません」
と謝ったら(会うたびに謝ってる)
「もう慣れたから全然大丈夫です」
といわれました。慣れさせてすみません…。

本日の猫写真。
珍しく箱の中に入ってたシシィさん。

img_20161028_221643

いじってやろうと思ったら、尻尾をふって、「来ないで!」と追い払われました。

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク