おしらせ
2018年2月20日に『おでかけは最高のリハビリ!』という本を出版しました。全国の書店さんで予約受付中。詳細は、こちら!

ゾンビになりたがる母

もうすぐハロウィン。USJのハロウィン・イベントのCMを見ながら母が
「今年も変装やりたいねえ」
と言い出した。去年、どうしてもゾンビメイクがやりたいというので、アイシャドウや口紅で無理やり描いたのだった。どうでもいいけど変装じゃなくて仮装と呼ぶのですよ、母。

そういえば、100均でもハロウィングッズがいっぱい売ってるよ。コスプレのお面とか帽子とかメイク道具とか。
「楽しそう! それやろう! デイサービスでみんなでお化けになったらおもしろいね!」

私は想像してみた。ゾンビメイクを施した、100才前後のおじいちゃん・おばあちゃんがずらりと並ぶ様子を。歯のない口から滴る血糊。しわだらけの目に黒いクマ。車椅子をきしませて…ヒッヒッヒ。
「うん、怖すぎると思う」
それ以前にたぶん、誰もハロウィンを知らないと思う。おかーさん一人でゾンビになってもいいけど、おばあちゃんたちに
「たいへんや、血が出てるで! かんごふさーん!」
とか大騒ぎされるんじゃないかな。
「そうかなあ。楽しいと思うんやけど」
今年はおとなしくカボチャでも被っていてください。

本日の猫写真。
気持ちよくお昼寝中のサンジ君。

dsc_1767

しかし、この写真を撮った次の瞬間、頭上からシシィが降ってきて襲われていました…。

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク

『ゾンビになりたがる母』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/10/08(土) 17:08:59 ID:3d1663257 返信

    私も想像してみました。
    屋内の証明を落としたら、下手なホラー映画顔負けかも知れ
    ませんね。
    ほんとに気がお若いお母さま、カボチャで納得してくださる
    でしょうか。
    サンちゃ~ん、今日はどう、無事だった?

    • 名前:だだ 投稿日:2016/10/09(日) 17:19:32 ID:9e00be657 返信

      子供みたいでしょ?
      楽しいことは何でもやってみたい人で…
      施設でみんなで仮装したら、プロ級のお化け屋敷できあがる気がします。

      サンジは最近やられっぱなしじゃなくて、やられたらやり返してますよー。