ささやかなお出かけ

今日も1日バタバタしていた。私は夕方まで仕事で、母はひとりでお留守番。もちろん私は隙きを縫って何度も様子をみに帰るし昼ごはんは一緒に食べるしヘルパーさんだって頼んでる。安全面は問題ないのだけど…

「退屈だー!」

毎週、母がそういって吠えるので、今日は仕事のあとでちょっとだけ連れ出した。近所のイオンで買い物をして、映画のチラシを集め、コーヒーとクレープで一休み。

些細な外出だけど、それは、ささやかな幸せの時間だった。
「お出かけ」
は母にとっては大事なこと。
「外に出る」
という大きな刺激があってこそ、母はここまで元気になったのだから(母曰く、デイサービスはお出かけには入らないらしい)。

でもここのところ忙しくて、どこにも遊びに行けていない。それどころかバイオリンの練習さえサボってしまった。
涼しくなったらまたどこかに行きたいな。
海とか。
USJとか。
大阪にショッピングとか。
・・・とりあえず明日はJAにお野菜を買いにいこう!
「目指せ、新鮮なキュウリ!」

本日の猫写真。
ヨーヨーとシシィさん。


(ちょいビビる)


(とりあえず臭いチェック)


(ふんわり猫パンチ!)

私は最近、気分転換にオンラインゲームを始めた。でも残念なことに、介護者はMMOには向いていないことに気がついた。だって、チャットをしても狩りに出ても、「トイレ!」と呼ばれたらすぐに抜けなくちゃいけないから。ギルド入りづらい…。

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク

『ささやかなお出かけ』へのコメント

  1. 名前:tomo 投稿日:2017/08/02(水) 07:02:09 ID:5c654394b 返信

    暑い中お仕事お疲れさまです。
    この辺も昔は涼しかったのに、近年は都会並みに暑くなっているような気が…。
    自分も外出が億劫になっているのにお母様の要望に答えてあげてるだださんはすごい!
    私は「涼しくなったらね~」で済ませてしまっております。反省。

    JAとはパスカルですか?!
    私よく行きます。
    おいしい夏野菜食べて暑さ乗りきりましょう!

    • 名前:だだ 投稿日:2017/08/02(水) 09:13:43 ID:e9fcc0c51 返信

      毎日あっついですねー!
      でもきっと都会はもっと暑いんだと思います…長いこと都会行ってないからわかりませんが。
      パスカルの野菜はやっぱり綺麗でいいですね。
      畑の販売所に比べると割高だですが。。。
      こないだスーパーで買ったキュウリが酷かったので、今日は新鮮な野菜をGetしにいきます!
      お互い、夏に負けずに頑張りましょう!