腰を痛めた。

腰を痛めた。ついうっかり草抜きを頑張ったのが悪かった。ギックリ腰というほどでもないが、真っ直ぐ立つのがしんどいレベル。

それでも仕事はなんとかなった。問題は、母のほうだ。今日こそ美容院へ連れていかなくちゃいけない。髪の毛がのびすぎて「狼に育てられた子」みたいになってきた。

腰は痛いし全身ダルいけど、美容院まで徒歩5分。母がカットしてもらってる間、私は座って休んでいられる。
・・・大丈夫、これくらいなら行けるだろう。
そう思って出かけた。

が!
思わぬ罠が仕掛けられていた。

店の入口のスロープがすごく急だったのだ。それでも普段なら「よいしょ」で済むところなんだけど、今日は腰が痛くて全身ダルダルなものだから、かなりの気合が必要だった。

うおおおおおお!

尋常ならざる掛け声にお店の人がびっくりしてドアを開けてくれた。


(美容院の窓からきれいな青空がみえた)

美容院のイスに座れない母は車椅子のままドライカットしてもらった。首を上げているのが難しいから、美容師さんは低い体勢で大変そうだった。あの人も腰痛めそうだな…。おかげで母は髪の毛お化けじゃなくなり、ちょっとだけキレイになった。

痛みは大したことなくても、動くとひどく疲れるのが腰痛の困ったところ。帰宅後しばらく母を放置して昼寝をしてしまった。掃除機をかける元気もなかった。やれやれ。

本日の猫写真。

「兄ちゃん遊んでー!」
仲がいいのはわかるけど、シシィ、セクハラはやめてー!

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク

『腰を痛めた。』へのコメント

  1. 名前:シリアルママ 投稿日:2017/06/15(木) 20:04:28 ID:d9226f8ba 返信

    腰痛大変でしたね。少しはよくなりましたか?私も腰を痛めたことがありますが、母を介護するのは私しかいないので、痛み止めを飲んでどうにかこうにかやり過ごしました。今は腰痛予防体操をしています。お互い気を付けましょうね。お大事に。

    • 名前:だだ 投稿日:2017/06/15(木) 20:40:57 ID:602daf73e 返信

      ありがとうございます。
      介護と腰痛は切っても切れないものですね。
      私も17から毎年のようにやらかしてますが、年々、頻度が高くなってきました。
      ちゃんと予防できればと思うのですが…。