拙著『おでかけは最高のリハビリ!』書店での予約について

2/20発売になる私の本、『おでかけは最高のリハビリ!』について。
すでにAmazonさんでは予約開始となっています。
そして全国の書店さんでも予約ができるはずです。

ご予約の際には、まだ販売前ですので、新刊の「予約」だとお伝えください。

以下の情報があると予約がスムーズになります。

タイトル 『おでかけは最高のリハビリ!要介護5の母とウィーンを旅する』
著者 たかはたゆきこ
出版社 雷鳥社
出版予定日 2018年2月20日
単行本
1400円+税
ISBN 978-4-8441-3735-1

私のような無名な人の本はたぶん、なかなか書店には並ばないと思います。
書店で予約をしていただくことで、書店員さんに
「こんな本があるんだ」
と知ってもらったら嬉しいです。

私の祖父は生前、小さな書店を営んでいました。本が好きで好きで、脱サラして本屋になっちゃった人でした。私の本が、そういう本屋さんにならび、どなたかの手に取ってもらえたらいいなあと思います。

【本の内容について】Amazonさんからの引用です。

内容紹介

在宅介護は人生の終わり? いや、オムツをつけていても車椅子でも、 介護していてもされていても、 人生は工夫次第でずっと楽しめる! 脳出血の後遺障害(半身麻痺、高次脳機能障害)により要介護5になった元バイオリン教師の母と 40代独身・介護離職した私が、 「人生を楽しもう」をモットーに音楽の都ウィーンをめざした怒涛の3年間。 その計画・準備・手配・旅行記のすべてを綴る。 奇跡の回復方法、それは「おでかけすること」! ? これは夢じゃない、計画なんだ!

ご覧のとおり、母をつれてウィーンへ行ったときの話です。電子書籍をベースに加筆修正したもので、ボリュームは25%増量!

・・・そう書いてしまうと、なんだか簡単みたいで、電子書籍を買ってくださった方は
「もう読んだからもういいや」
と思っちゃうかもしれません。
けれども。
正直ね。
ぜんぜん違う。
私の気合が違うのです!

この加筆修正ってやつが、かーなり大変だったのですよ!
ほんっっっとに苦労したんですよ!
ちょっと聞いてくださいよ、・・・
あ、苦労話はまた次回に!

本日の猫写真。

エビさんの毛づくろいをしてあげるサンジ。

『拙著『おでかけは最高のリハビリ!』書店での予約について』へのコメント

  1. 名前:すみえ 投稿日:2018/01/31(水) 22:37:34 ID:471697dbd 返信

    だださん、お忙しいのに大変な作業をされていたんですね。どんな内容になったのかとっても楽しみです!Amazonでもう予約をしました。
    この本を読んでだださん一家のパワーで元気になる人が沢山出て来ると良いですね。

    • 名前:だだ 投稿日:2018/02/01(木) 19:46:20 ID:5e6f2ee3c 返信

      すみえさん、ありがとうございます!
      ええもう、なかなか時間がかかりました。
      我が家のお気楽が、読者のみなさまに伝染すればいいなあと思います。

  2. 名前:きょうこmama 投稿日:2018/02/01(木) 00:14:07 ID:38d18adaf 返信

    私は電子書籍は読んでないんです。ブログはずっと読んでいるんですが、まとまった読み物は印刷物の方が好きなので。というわけで予約いたしました。
    実は昨年の10月に初めてウィーンに行ったんです。ドイツ旅行のおまけに一日だけですけど。でもなんとなくイメージしやすくなったと思います。古い町並みは美しいけど、車椅子は大変だろうなとか、でも乳母車や車椅子を気遣う文化は根付いているようだとか。自動ドアはないけど重くて開けづらいドアを若い人たちがちゃんと押さえていてくれるとか。

    • 名前:だだ 投稿日:2018/02/01(木) 19:51:49 ID:5e6f2ee3c 返信

      ご予約ありがとうございます!
      きょうこmamaさんもウィーンに行かれたのですね。
      古い石畳は車椅子が動かなくて苦労しましたが、おっしゃるとおりいつでもスッと助けてもらえました。
      古都を思い浮かべながら読んでくださいね!

  3. 名前:ナポコ 投稿日:2018/02/05(月) 21:30:14 ID:f5de58edc 返信

    すごくひさしぶりにコメントします。
    出版、おめでとうごさいます!
    さっそく地元の書店で注文しました。
    読むのが楽しみです。

    • 名前:だだ 投稿日:2018/02/06(火) 21:10:53 ID:215070365 返信

      おお、ナポコさん!
      ありがとうございます!
      書店でのご注文、嬉しいです!!!
      楽しんでもらえるといいなー